アクセスカウンタ

研究室の窓辺から(仮称)

プロフィール

ブログ名
研究室の窓辺から(仮称)
ブログ紹介
半額なことを中心に。

マジで給料半額になったのですよ。
でも、いいんだ。
半額があるからね。

というような感じです。
zoom RSS

コミックマーケット88について

2015/08/14 00:35
こちらでの告知もお久しぶりです。
今回もコピー本ですが、新刊なんとか間に合いました。一応カラー写真つきです。

昼の12時から13時頃に多少のお休みを頂戴する予定です。
長時間不在にすることがないようにはしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


・情報

8月14日(金) コミックマーケット88 1日目
東5ホール ノ−02b 「半額研究室」

・頒布予定

新刊 
 「半額日誌〜2015summer〜」 (本文16ページ、頒価200円)
既刊
 「半額日誌〜2013winter〜」が30部ほどあります。モノクロ版ですので半額の100円で頒布します。
なお、2014年は夏、冬ともに不参加でしたので発行物そのものがございません。

引き続き、半額研究室をよろしくお願いいたします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


コミックマーケット82不参加のお知らせ

2012/08/11 00:59
直前の告知となってしまいましたが、
当サークル「半額研究室」は今夏のコミケへは参加いたしません。
頒布物の他サークル様への委託もいたしません。
新刊を楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、
冬以降になんとかがんばって形にできるようにいたします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


コミックマーケット81について

2011/12/30 19:32
直前の告知ですみません。
今回もコピー本ですが、新刊なんとか間に合いました。
前回はカラー版を限定数にて頒布しましたが、今回はすべてカラー版です。
というか、写真少なめなのであまり意味がないカラーではありますが。

お約束ですが、帰宅途中の新幹線の中でも、軽く読める内容です。
そして、帰宅途中のスーパーで是非半額納めを!
正月のおせち用の商材や、ステーキ、ローストビーフ、刺身などなど、高級食材も軒並み半額となります。
お財布に余裕があるようであれば、是非参戦くださいませ。

昼の12時から13時頃に多少のお休みを頂戴する予定です
長時間不在にすることがないようにはしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


・情報

12月31日(土) コミックマーケット81 3日目
東2ホール T−37a 「半額研究室」

・頒布予定

新刊 
 「半額日誌〜2011winter〜」 (本文16ページ、頒価200円)
既刊
 残り僅かですが、半額の100円で頒布します。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


コミックマーケット80のお詫び

2011/08/18 12:45
今回もなんとかサークル参加することができました。

コミケ当日は当サークル「半額研究室」へ立ち寄っていただき、ありがとうございました。
今回も、知り合いの都合がどうしてもつがず、一人での参加となってしまいました。

できる限り迷惑のかからない時間にと思い、比較的空いている時間帯である朝一に離席させて頂きましたが、
「あなたのサークル目当てに一番にいったら不在でがっかりしました」と、
再度いらっしゃって下さった方からご意見を頂戴し、いろいろと考えさせられました。
その方は、笑いながら伝えて下さいましたが、
きっと他のサークルよりも優先して来たのに不在だったことについて、相当お怒りだったと推察します。

いつもの感覚で11時までは来ないだろう、と浅はかな考えでした。
朝一にいらっしゃった方でご不快に思われた方は他にもいらっしゃると思います。
配慮のない対応、申し訳ございませんでした。
次回以降はこのようなことがないようにいたしますので、よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミックマーケット80について

2011/08/13 18:21
一年も放置っすか…。何をやってんだかという感じですが一応生きています。
本業では立て続けにメディアからの取材を受けました。いつか半額ゲッターとしても新聞で紹介されたいものです。
昨冬のC79ではたくさんの方とお話しすることができました。
今回はご要望の多かった普通の読み物を発行します。

今回もコピー本ですが、新刊なんとか間に合いました。
半額事実問題について扱っています。写真も多めなので先着ですがカラー版も少数用意しています。
既刊はそろそろ出すには古い情報になりつつあるので、そろそろ改訂しなければと思っています。
お約束ですが、盆休みの暇つぶしに、帰宅途中の新幹線の中でも、軽く読める内容です。評論・情報島散策ついでに是非。

熱中症対策をお忘れなく!
一人で参加するので、買い物などで不在にしていることもありますが、終日いる予定です。一通り回った昼頃でもいらしてください。

・情報

8月14日(日) コミックマーケット80 3日目
東2ホール R−25b 「半額研究室」

・頒布予定

新刊 
 「半額日誌〜2011summer〜」 (本文16ページ、頒価200円)
既刊
 残り僅かですが、半額で頒布します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミックマーケット78のご報告

2010/08/17 00:34
今回もなんとかサークル参加することができました。
直前にいろいろと雑務が入ってしまい、一時はどうなることかと思いましたが、まあ結果オーライってことで。

コミケ当日は当サークル「半額研究室」へ多くの方が立ち寄って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
多少不在の時間もあり、離席時にお越し頂いた方々にはご迷惑をおかけし、失礼いたしました。
やはり年二回のハレの場ですので、多くの人に半額のすばらしさを知っていただきたく、
今回も前回と同じくかなり多く小冊子を用意いたしました。
今後もこのスタンスは続けていきますので、優先すべきスペースまわった後にでも、半額雑談する気持ちでお越しいただければと思います。

「新刊ください」と声をかけてくださる常連さんや、「半額www」と笑いながら本を手に取ってくださる新規の方など、いろいろな方に支えられてここまでやってくることができたのだと思います。
実生活の方でそれなりに責任ある立場として組織を動かさなくてはいけない状況ではありますが、
可能な限り半額道を究めて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミックマーケット78について

2010/06/11 23:13
お久しぶりです。どうにも本務と副業に時間を割かれてしまい半額はただゲットしているだけの日々を送っていますが、一応元気です。
幸い夏休みだけはまとまって取ることができる業種ですので、今夏も何事もなければコミケに参加いたします。
今回はデフレ時代を生き抜くため、改めてゲット方法を考察していく予定です。
近所に新たな半額スポットができたため、いろいろと半額マップを再考している最中ですが、なんとか完成できればと思っています。

8月14日追記・

先ほど、原稿を印刷機にかけてきました。午前中に停電があったせいか、日常的に酷使しているのかわかりませんが、少し印刷が汚い仕上がり具合に…。今回もコピー本ですが、新刊なんとか間に合いましたので、明日は何事もなければ、久しぶりの半額研究をお手に取っていただけるかと。盆休みの暇つぶしに、帰宅途中の新幹線の中でも、軽く読める内容です。評論・情報島散策ついでに是非。

・情報

8月15日(日) コミックマーケット78 3日目
東2ホール R−13a 「半額研究室」

・頒布予定

新刊 
 「半額日誌〜2010summer〜」 (本文16ページ、頒価200円)
既刊
 あるやつを適当に。半額で頒布します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

研究室の窓辺から(仮称)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる